よくあるご質問

商品の品質

ケースが割れていた。CDやDVDにキズがついていた。ブックレットが破れていた。 など購入した商品が破損していました。

レシートを持参の上お買い求めいただいた販売店にご相談ください。
ただし、開封後に付いたキズ、汚れなどによる不具合につきましては保証の対象とはなりませんので予めご了承願います。

CD・DVD・Blu-rayの音や映像が正常に再生できません。ノイズなどの不具合があります。

ディスクの信号記録面に汚れや指紋が付いていませんか?
もし汚れがあるようでしたらメガネ拭きのような柔らかい布でディスクの中心から外周に向かって放射状に軽く拭き取ってください。
それでも改善しない場合は、プレーヤー専用のクリーナーでピックアップのレンズ・クリーニングを試みてください。

他のディスクは正常に再生できるのに、このディスクだけが再生できません。信号記録面にキズや汚れもないようです。

再生機の信号読みとり能力が充分機能していない場合には、ディスクの再生に不具合が生じることがあります。プレーヤー専用のクリーナーでピックアップのレンズ・クリーニングを試みてください。
また、別のプレーヤーでもお試しください。正常に再生した場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへご相談ください。
尚、DVDは「DVD VIDEOのロゴマーク(下記のロゴマーク)」が付いた対応プレーヤーでご覧ください。 一般に、DVD- VIDEOロゴの表記がないプレーヤーでの再生は保証しておりません。
DVD VIDEOロゴ

DVDの再生時に決まった箇所で一瞬、画像が止まったり音声が途切れたりします。

パッケージに片面・二層と表示のあるDVDでは、一層目から二層目への切り替えポイントで画像・音声が一瞬静止する現象が起こります。 静止する時間はプレーヤーの機種によって差がありますが、通常は1秒程度です。
これはプレーヤーがデータを読み取るレーザーの焦点を変えるために起きる現象であり、ディスクの不具合やプレーヤーの故障ではありませんのでご了承ください。

Blu-rayが読み込めません。

ブルーレイディスク™は、常時最新の規格に基づいて制作・製造されています。そのため、プレーヤーのメーカーでも不定期にソフトウェアのバージョンを更新しており、最新のバージョンにアップデートされていないプレーヤーでは再生に不具合が生じることがあります。アップデート方法はメーカー、プレーヤーごとに異なりますので、各メーカーにお問い合わせ下さい。また、パソコンやゲーム機での再生は保証されておりません。

映像は映るのに音声が出ません。

HDMIケーブルが正しく繋がれているかご確認ください。また、テレビとプレーヤーの音声設定が「PCM」であることをお確かめください。

パソコンやカーナビでCDを再生すると画面に間違った曲目等が表示されたり、何も表示されない事があります。

CDを読み込むと曲目などを表示するパソコンやカーナビがありますが、これらの自動表示される文字は当社が提供するサービスでありません。
CD本体には「アーティスト名、タイトル、曲名」等の情報は含まれておりません。

間違った表示が出る場合は、この機能・情報を提供しているパソコン再生ソフトウェアのメーカーや、カーナビのメーカーへ直接お問い合わせください。
■再生ソフトウェア:iTunes、Music Center for PC(x-アプリ/SonicStage)
グレースノート社のCDDB(R)を利用していますので、グレースノート(株)へお問合せください。
グレースノートFAQ

■再生ソフトウェア:メディア プレーヤー/Windows Media Player
マイクロソフト社のデータベースを利用していますので、Microsoftサポートへお問い合わせください。
Microsoftサポート

■ステレオコンポの場合
お買い上げのステレオコンポの販売店または製造メーカーにお問合せください。

■カーナビでCD再生時に楽曲情報が表示されない(誤表示される)場合の対処方法
電子情報技術産業協会:CE部会ページ/カーエレクトロニクス関係Q&A
<当該ページアクセス方法>
表示されたページの「2012年1月 カーナビでCD再生時に楽曲情報が表示されない(誤表示される)場合の対処方法」をクリックしてください。

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商品の購入

購入したい商品が販売店にありませんでした。

当社に在庫がある場合は販売店でお取り寄せいただけます。入荷日につきましてはご注文先の販売店にお問い合わせください。

キングレコードから直接、商品を購入できますか?

オンラインでご購入いただける「KING e-SHOP」をご用意しております。詳しくは以下のサイトをご覧ください。
https://kingeshop.jp/

歌詞カード、ブックレット、ケースなど商品の付属品だけを購入できますか?

当社では歌詞カード、ブックレット、ケースなど付属品の単独販売は行っておりません。

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楽曲情報

楽譜やバンドスコアの入手はできますか?

当社では楽譜の販売は行っておりません。楽譜の販売は書店や楽器店で扱っておりますのでそれらの販売店にお問い合わせください。

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ウェブサイト/SNS/動画共有サービス

個人のウェブサイト/SNS/YouTube等動画共有サービス/印刷物等にキングレコードのウェブサイトに掲載されているジャケット写真、アーティスト画像、音源などを使用したいのですが可能でしょうか?

ジャケット写真やアーティスト画像、音源、またはウェブサイト内の文章・画像などの著作物をダウンロードや撮影をし、ウェブサイト/SNS/YouTube等動画共有サービス/印刷物等に掲載するためには著作権者の許可を得なければ利用することはできません。
個人の方にはウェブサイト/SNS/YouTube等動画共有サービス/印刷物等に掲載・使用する許可をしておりませんのでご了解ください。

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オーディション

オリジナルの作品や演奏した作品を聴いて欲しいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

MDや、カセットテープ、ビデオテープなど一般的な機器で録音し、必要書類を添えてご応募ください。詳しくは当社のホームページから「オーディション」の項をご覧ください。
《ご注意》:E-メールの音源添付によるオーディション、ホームページへの曲公開の試聴依頼は受け付けておりません。

作詞をしましたが作詞だけのオーディションは受け付けていますか?

作詞だけのオーディションは行っておりません。 作詞に曲をつけ歌うことが可能であればMDやカセットテープなどに録音してオーディションの受付係宛にお送りください。
詳しくは当社のホームページから「オーディション」の項をご覧ください。 《ご注意》:E-メールでの歌詞応募も受け付けておりません。

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ファンクラブについて

ファンクラブに入りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

当社ではファンクラブの運営は行っておりません。 各アーティスト所属事務所へ直接お問い合わせください。
尚、ほとんどのアーティストのウェブサイトにはファンクラブの情報が掲載されておりますのでそちらをご覧ください。

ファンレターを送りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

アーティスト所属事務所にお送りいただくのが一番よい方法ですが当社にお送りいただいた場合には所属事務所に転送いたします。

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採用

キングレコードの就職情報を知りたいのですが、どこかに掲載されていますか?

当社ウェブサイトの「会社情報」より「採用情報」をご覧ください。

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インボイス制度「適格請求書発行事業者」登録番号について

キングレコードの「適格請求書発行事業者」登録番号を知りたいのですが?

2023年10月1日以降に開始が予定されているインボイス制度に関して、小社は適格請求書発行事業者の登録が完了しております。


登録番号:T3010001002017


■上記の登録番号は、国税庁の「適格請求書発行事業者公表サイト」にてご確認いただくことができます
キングレコード株式会社の情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト (nta.go.jp)


■インボイス制度に関する講談社グループ各社の「適格請求書発行事業者登録番号」はこちらをご覧ください。


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その他、お問い合わせ、ご意見など

こちらはキングレコードの商品に関するお問い合わせ窓口です。

このページの「よくあるご質問」以外のお問合せ、ご意見などを ウェブフォームにて受けさせていただいております。
別ページの「お問合せフォーム」に必要項目をご明記の上、ご送信ください。

キングレコード株式会社「テレフォンセンター」 TEL:03-5940-7500 受付時間


<ご注意事項>
○当社より送信するお客さまへのご返事のメールは、お客さま個人宛てにお送りするものです。当社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
○お客さまからお送りいただきましたメールは、当社営業時間内に拝読しております。
営業時間:平日10:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始除く)
○問合せ内容によりましてはお電話にてご連絡させていただくこともございます。
○ご意見ご要望などは個別にお答えできない場合がございます。
○内容によりましてはお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承ください。
○コンピュータウイルス対策の観点より、画像ファイル等のデータを添付したメールは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
画像データなども送りたい場合はその旨、内容記載欄にお書き添えください。