• twitter

宮本文昭 指揮 オーケストラMAP’S

オーケストラМAPS   オーケストラ・マップス

宮本文昭が、新たな活動の核に据える音楽プロジェクトとして自らプランナーをつとめる
JTアートホール室内楽シリーズの中で200712月に誕生し、活動を開始。
コンサートマスターに矢部達哉を迎えた。

「音楽の真髄に真っ向勝負し、若いアーティストに対して自らの音楽体験を伝えたい、
一緒にアンサンブルする機会を作りたい、
そして音楽家として若い人たちと一緒にもっと成長したい!」


  そうした熱い想いから弦楽アンサンブルを基本構成とする室内オーケストラを結成。
荘厳華麗で質実剛健、宮本文昭と仲間たちが一体となって音楽に取り組み、
参加する若いメンバーたちが一目置かれるような素晴らしいアンサンブルを奏でている。

 各弦楽器セクションの首席奏者には、宮本文昭が信頼を置くオーケストラのスペシャリストたち
が勢揃いし、各パ
ートを強力に牽引。その創造過程を全面的にサポートしている。
  そのプログラムは弦楽曲を中心に、将
来的には近・現代の管弦楽の作品にも取り組む。

 

[オーケストラМAPS     録音メンバー]    

stヴァイオリン:矢部達哉(コンサートマスター)

吉岡麻貴子、山本翔平、横溝耕一、横山和加子、松崎千鶴

DISCOGRAPHY

CDアルバム
宮本文昭 指揮 オーケストラMAP’S
2013年09月25日発売

CDアルバム
2012年12月05日発売

CDアルバム
2012年03月28日発売